<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
教科書・拉致・靖国・憲法9条改正?
小泉政権復活でタイトルになっているものが問題になってきましたね。
彼にとっては郵政は国民に対しての餌でありこっちが本筋でしょう。
世論調査では60%の人が9条改正反対言ってるけどもう遅いですよ〜
そういった人たちをあなた達が選んだんですから。ここまで分かってて入れたんですよね?って言いたくなる。
しかも保守派だった人たちはみんな落選したり切られたりしてますので反対議員がいません。よってすぐ過半数を超えますので改正されてしまうのも時間の問題でしょう。
これからどうなっちゃうんでしょうね〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
小泉さんといえば報復戦争に自衛隊派遣したりして国際貢献だっていってますけど結局今となってはあの戦争は無駄だったわけだしね。その戦争に使ったお金があればどれだけほかの福祉とかに役立てることができたのかって思います。
まぁ、小泉さんがTOPになった時点で韓国や中国は警戒してましたからね。
日本人が裏を読めずに踊らされてただけってことですね。

最近仕事でばたばたしてて裏BLOGの写真を撮ってる暇がありません。
実際には数枚はあるんですけど納得できない写真なのでアップしていません。
もうしばらくして落ち着いたら一気にアップしますのでそれまでお待ちください。


>まいく★らっきーさん
知らないから名前と人気だけで選んだって感じですよね
>のぶりんさん
まぁ、しょうがないでしょう多くの国民がそっちが正しいと思っているわけですから
>しんぢぃ〜さん
将来考えてないでその場だけを見ている人が多いってことですね
>なおさん
ここ見ている人は選挙をしっかり裏までわかって登場するアダルトな人ばっかりなのでいいんですけど(笑)
更新早いと一つ一つにコメントもつけれないですからね
裏は週1くらいにしますかね(爆)
| 社会問題 | comments(4) | trackbacks(0)
また当たった。
イーストで今日も仕事をしてたのだが昼休みにイースト21にある本屋さんに行ったら
「ユンソナの韓国にオレオ!」が売っていた。
以前から買おう買おう思ってたのになかなか買えなかったので即購入
早速ぺらぺらと見てみると、写真つきで読みやすい。普通のガイドブックとは一味違う韓国の紹介本。
両方の国に住んでいるユンソナだからかけるんだなぁ〜って思いました。両国の違いとか両国の良さを詳しく紹介してたり途中では韓国語の紹介までしている。一冊で何でも揃ってるって感じでした。
あっという間に読んでしまい。最後のほうで日本体験記というのが書いてあるのだが、そこでこんなことが書いてある。

小さな国が肩を寄せ合うように出来ているアジアの国同士でアジアならではの交流を密接にしていけばいいと思うんです。国の規模は小さくても隣国同士力を合わせればもっと大きなことができるはず!その第一歩として日本と韓国。
(中略)
日本では今沢山の韓国人が社会の一つとなって働いていますテレビでも私(ユンソナ)やBoAちゃんを知ってくれている人は増えてきてます。そうやって目に出来る韓国人を好きになってもらって韓国を好きになってもらえれば良いと思う。

ちなみにこの本は2003年に発売されてます。このときすでにこういうことを考えてたと思うと、すごいですよね。
俺も昨日の日記で似たようなこと書いてるけどね。今でこそ韓流ブームでどこ見ても韓国俳優の写真があったりするように受け入れられてるけど2年前はまだブーム前でしたからね。
そうやって考えるとユンソナやBoAちゃんは偉大ですね。もちろんS.E.SやAsian Hの存在も忘れちゃだめですけどね。日本人では2000年からずっとチョナンカンががんばってくれてますけどね。

仕事から帰ってきてTVをみてたら旅番組で台湾をやっていた。
出ていたのはビビアンスー
彼女は今台湾に住んでいるけど日本でも活動してたから知っている人も多いでしょう。ビビアンも両国の関係をよくしたいと思っている一人でしょう。
早くアジア諸国が一つになれるといいな。とおもう1日でした。

旅番組や本を見てたら韓国や台湾に行きたくなったなぁ〜。
数時間でいける国だから今年いけたらいきたいですね〜。

自民党の杉村議員(26)が大人しくなっちゃいましたね。当選した時にはすごかったのになぁ〜(笑)
でも、今後NEET問題とかに取り組んでいくということなので興味がありますね。苦労することもあるけど、若い目線で物事を見て、どんどん他の議員へ当たっていって欲しいですね。

仕事から帰ってきてポストをみたらSMEから葉書が届いてた。
また当選してしまった。
2名で当選しましたので興味のある方は同伴いかがですか?
ちなみに当たったLIVEはこちら
それにしても今月になって急に当選率あがったなぁ〜(・3・)〜♪
スペシャルゲストが誰なのか気になりますね〜
過去2回参加したこと(第3回出演者:Skoop On Somebody / SOUL'd OUT / I WiSH / 北出菜奈 /10,000 Promises. /BEAN BAG / OUTLAW,第4回出演:者カン・ダヒョン / 北出菜奈 / 熊谷和徳 / sona / 高田梢枝 /HIGH and MIGHTY COLOR / DEPAPEPE)があるのですが、どっちも盛り上がりましたね
出たあとにブレイクしたアーティストも多いですからね。今見ると良くこの人無料でみれたなぁ〜と思う人ばかり。これで3回連続ですね。1回目はひまくんに連れて行ってもらったんだけどね。2回目はsonaがはじめて歌うってことでNEWSにもなってたな。
| 社会問題 | comments(3) | trackbacks(0)
?
???¤??ä????ä???
?LIVE???
??ǵ????
ä???????å????????????Τä?礬????
??ι?Ķ????Τ??????餳???δ??????

??????Τ???ä??????ä??Τν????
?Ĥ??ä??Ф??μ?????????
????ä????å????餢???ä???
???äñ¿ä??ä?

???????
ΣĤΤ??????ä??????
1.?塢?кк
2.?????к
3.ä?????
4.??Фк

???Ĥ?1324?

???кк?礦????????ä????礦????¿Τ????NEET??äб?????褦?????ä?Ż??ä??????¿褦?塩???????´???ФŪ?¿褦????????

?????????ä?Τ?????Ÿ?Ф????Ĥ????Τ???
?μĥ?????ľ??ľ????顣
????????夬???å?Τ褦????

3????礦??????????ä???ä?Τ??в???礦???ä?ä??ο????礦?
??Ψå????ä?Τ???Ф??礦餢??????ä???Ĥ??ãķ?ä???

???к???Фк???????????Ĥ???餳?ġ???????б?????
??Τ褦??кФ???????????å????
????褦????

????Τ?Τ?????
ĤĤ??Τ?Фä???Τä??????º????????С
????????ΤBLOG?ä?ä¿ä????

??9/25??
??()
Τ??Ţ?η???Τ???
??餵?????
?????HP?????ľ???ä?館?????

?????BLOGμ??Τ?μ?????Ver??
| 社会問題 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/14PAGES | >>